スナック ば~ばら

ご自由にどうぞ

違和感

やっほーこんにちは。

 

まあまあ貴重な改元の瞬間というのを迎えたはずなのに

テレビとかみない(というか一昨日ジモティで1000円で売った)せいで

沸き立つ気持ちも特にない私です。

 

せいぜい流行りをキャッチしうる媒体はtwitterYoutubeなわけですが

なぜかわたしの監視範囲はあまり盛り上がってないもので、不思議ですね。

 

平成の色というのは確実にあったわけで、

それが肌になじむかどうかは別として私は平成に生まれたので特別な思い入れはありますよ。

モーニング娘。とか好きだしね。(?)

んで、世間的令和を塗りつぶすのは一人じゃ無理だからやらないけど、

自分の令和ぐらいは丁寧に仕上げたいと思います、。

でも、世間が平成と同じ心持で呑気にやっているのは嫌だから選挙ぐらいはきちんと行こうね。

 

最近は引っ越し準備でてんやわんや。

自分の部屋が大好き。

自分の心にストレートに訴えかけるかわいさを埋め尽くした自分の城だった。

何もしなくても部屋がかわいいだけで生きてる意味があったし。

 

でも、とある事情で半分ニートみたいな生活になってしまったので

実家に帰らざるを得なくなったのです。

とある事情については機会があれば。。。

 

とりあえず、同棲までの資金集めもかねて

1年間だけ実家でお世話になるつもり。

 

部屋から物がなくなっていくと

城がまぼろしだったのかと、

竜宮城から帰ってきた桃太郎のような気持ち。

 

家賃も4万そこらで、お湯は出ず、

冬は隙間風で極寒の地獄のような1Kだったけど

なんだかんだ愛着は湧いてきていたし、この土地も気に入ってたのにな。

リアルに、血も、涙も染みついた家でした。

次の入居者様ごめんネ。

 

f:id:seimeisan:20190502223535j:plain

 

とまあ感傷に浸っている暇もなく

退去日は迫ってきているので鬼のフリマ師と化す。

 

グッチャー